社会

アニメ『ポケットモンスター』神谷浩史&白石涼子の出演が決定! -ライブドア


(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

写真拡大 (全9枚)


テレビ東京系にて放送中のテレビアニメ『ポケットモンスター』に、神谷浩史と白石涼子が出演することが決定した。幻のポケモン・ミュウをめぐるプロジェクトに関わる人物、ツルギ役を神谷、アサヒ役を白石が務める。サトシとゴウの夢のさらなる進展を予感させる新PVも公開された。

久しぶりにマサラタウンのオーキド研究所を訪れたサトシとゴウは、そこでオーキド博士から本格的にミュウを探索するチーム「プロジェクト・ミュウ」がメンバーを募集している事を聞かされる。一方、サトシはオーキド研究所に預けていたゴウカザルが最近姿を見せないと知り、ゴウと一緒に探しに行くことに。その途中、出会ったのはなんとサトシの幼馴染でライバルのシゲルだった!カントー地方へは“ある目的”で戻ってきており、どうやら伝説のポケモン、ファイヤーが関係しているようで…?

また、公開された PV映像の中では伝説のポケモン、ウーラオス(いちげきのかた)の姿も初登場。炎でも溶かすことが出来ない氷の体をもつと言われる伝説のポケモン、レジアイスを相手に強烈な一撃を叩き込んでいる。

そして、最強王者・ダンデとのバトルを目指すためポケモンワールドチャンピオンシップスにエントリーしているサトシは、かつての旅の仲間、アイリス(CV:悠木 碧)とのバトルに挑む。PV映像では、サトシとの旅を終えてからも自身のパートナーポケモンたちと共に実力を磨き、イッシュ地方のチャンピオンにまで上り詰めたアイリスの姿が。サトシとアイリスのハイパークラス昇格をかけたバトル「ドラゴンバトル!サトシ VS アイリス!!」は 5月7日(金)に放送される。

【ツルギ役・神谷浩史コメント】
過去シリーズや劇場版作品で一度ずつ出演させていただきましたが、今回ツルギの声を任せていただけることになり、今までよりも深くポケモンの世界の住人になれそうです!本当に嬉しい!

しかも彼が関わっているプロジェクトの名前が「プロジェクト・ミュウ」…と言うことは、このまま冒険を続けていればいつかミュウに出会えるかも!ぜひその瞬間が訪れるまで見届けてください!よろしくお願いします!

【アサヒ役・白石涼子コメント】
アサヒはとてもしっかりしたお姉さんという印象。
口元のほくろがすこしセクシー?身軽そう…!
序盤は「プロジェクト・ミュウ」の説明という大役を任されたので少し堅いイメージを持たれるかもしれませんが、今後どんな表情を見せくれるのか私も楽しみにしています。

実は新人の頃「ポケットモンスター アドバンスジェネレーション」でアゲハント役をいただき、スタジオに来ていたんです。私の原点。
あの頃からだいぶ経験を積んだはずなのに、アフレコの日はとても緊張しました!が、いざ始まってみると楽しく笑顔で終えられてホッとしました。またポケモンの世界に足を踏み入れることが出来て幸せです!

ゴウが目標とする幻のポケモン“ミュウ”のゲットに一歩近づく!?
「プロジェクト・ミュウ」の行く末を見逃さないでくださいね。



提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です