社会

不器用さんでもOK!オリジナルマスクストラップを作成してみた -ライブドア


不器用さんでもOK!オリジナルマスクストラップを作成してみた

写真拡大 (全13枚)


今の時代、外出には欠かせないマスク。食事の際などには、どうしたらいいか困ってしまいますよね…。
そこで、装着時もおしゃれでマスクが邪魔にならない「マスクストラップ」を作ってみました!

↓使用した材料

今回は貴和製作所の「金具セット マスクストラップ&ネック用 ゴールド」を使用してマスクストラップを作成してみました。
ワイヤーの一方はすでに処理されており、カニカンがついているのでとっても楽ちんです♪

さっそくストラップ部分のパターンを決めて、ワイヤーにビーズを通していきます

ある程度の長さまでできたら、端っこを処理します。
ボールチップと潰し玉を通して…

潰し玉にワイヤーをもう一周させ、目打ちを使ってボールチップの中にいれていきます

平ヤットコで潰し玉を潰してワイヤーをカットし、ボールチップを閉じてカニカンを繋げたら完成!!!

ストラップだけでも十分かわいいですが、スイングパーツを使ってアレンジしてみました!

マルカンを使ってカニカンの部分とつなげるだけでとっても簡単
(カニカン部分に直接入れるだけでも良いかも…)

つけてみると、まるでイヤリングのようでとっても素敵に!

製作時間は1時間程度。ハンドメイド初体験な筆者でも、簡単に作ることができました!
withマスク生活が楽しくなるオリジナルのマスクストラップ、ぜひみなさんも作ってみてくださいね♪




提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です