生活と健康

カラーコンタクトの安全な使い方 – The Piel

カラーコンタクトとは?

カラーコンタクトレンズは、特別に開発された不透明なレンズで、装着している間、瞳の色を変化させます。視力矯正が必要な方にも必要でない方にも、永久的な変化を約束することなく、自分の見た目を更新するのに適したツールです。

カラーコンタクトを安全に装着するためのポイント

1.  眼科検診を受ける

カラコン通販でおすすめの度ありジャスミングリーン

カラーコンタクトレンズを手に入れるには、いつも通っている眼科医以外には考えられません。たとえ一度きりの使用であっても、レンズは医療機器として扱うべきです。たとえノベルティグッズで、美容のために使用するものであっても、おもちゃではありません。

コンタクトレンズがきつかったり、湾曲が短かったりすると、目に傷がついて炎症を起こすことがあります。他のコンタクトレンズと同じように、フィッティングの工程があります。これを怠ると、角膜に傷がついたり、角膜炎、ピンクアイ、視力低下、失明などのリスクがあります。

眼科で検査を受けることで、コンタクトレンズを装着するだけでなく、何か問題があるのかどうかを知ることができます。その上で、コンタクトを安全に装着する方法、あるいは装着した方が良いかを医師が指導してくれます。また、感染症を防ぐための正しいケア方法についても教えてもらえます。

眼科で検査を受けることで、コンタクトレンズを装着するだけでなく、何か問題があるのかどうかを知ることができます。その上で、コンタクトを安全に装着する方法、あるいは装着した方が良いかを医師が指導してくれます。また、感染症を防ぐための正しいケア方法についても教えてもらえます。

2.  処方箋をもらう

眼科医に診てもらったら、有効な処方箋をもらい、それを評判の良いコンタクトレンズのウェブサイトに差し込んで注文を完了します。もし、あなたの眼球の痛みを軽減したいのであれば、カラコンをオンラインで購入する前に、処方箋をもらってください。

3. アニメ・サークル系レンズの使用を控える

カラーコンタクトレンズは、特別に開発された不透明なレンズで、装着している間、瞳の色を変化させます。視力矯正が必要な方にも必要でない方にも、永久的な変化を約束することなく、自分の見た目を更新するのに適したツールです...

コスプレで目を大きく見せるために使われるアニメレンズやサークルレンズは、カナダ保健省から医療機器として承認されていません。ノベルティと呼ばれるもので、規制の対象外です。

これらのコンタクトレンズは、正しく装着できない可能性があり、また、目の酸素を奪うことになります。実際、これらのレンズは角膜の感染症を引き起こす可能性が2、3倍高いのです。

目を傷つけずにデカ目効果を得るには、他の方法もあります。ほとんどの場合、シンプルな輪郭メイクで錯覚を起こします。それは潜在的に害を引き起こす可能性がある大きなアニメのレンズのより良い代替品です。

4.  評判の良いプロバイダーへ行く

処方箋なしでコンタクトを注文できるウェブサイトは使用しないでください。これらのウェブサイトは無許可のものです。違法に営業している業者は、通常、カナダ保健省の認可を受けていないコンタクトレンズを扱っています。これは、彼らのレンズを着用した場合、目の怪我や失明のリスクが高くなることを意味します。

これらの非承認ブランドの最大の問題は、通常、ワンサイズとして作られていることです。しかし、すべての目が同じように作られているわけではありません。以下は、レンズを買いに行ってはいけない場所のリストです。

⦁ フリーマーケット

⦁ ノベルティ/ハロウィンショップ

⦁ コンビニエンスストア

コンビニエンスストア ⦁ ビーチショップ

処方箋を提出する必要のないお店は、レンズを購入する場所としてふさわしくありません。また、レンズにはケア方法が記載されていない場合があります。また、アフターケアを受ける機会もないでしょう。良いニュースは、多くの評判の良いブランドのプロバイダーがカラーコンタクトを扱っていることです。

5. 友達にコンタクトをつけさせない

レンズは自分の眼にぴったりとフィットするものを選びましょう。もし、お友達につけてもらったら、おそらく合わないでしょう。その結果、目に傷がついたり、酸素が不足したり、不快な思いをする可能性があります。

また、コンタクトレンズを共有することは、少し気持ち悪いことです。たとえ度数が全くないものでも、レンズを交換すると、両方の目に害があります。あなたの友人はあなたの目の細菌を拾うことができ、その逆もまた然りです。

6. コンタクトは決められた時間内に処分すること

ハロウィンのような一度きりのイベントのためにコンタクトレンズを装着するのであれば、夜が明けたら必ず捨ててください。次のハロウィンまでは必要ないと思いますので、1回限りのコンタクトとしてカウントしてください。また、長期保存が可能なカラコンでも、液剤の保存期間は最大30日間です。

1日使い捨てタイプは、1回限りのコスプレに最適です。使い捨てタイプは、毎回新しいコンタクトを装着するため、使い捨てタイプよりも健康的な装着が可能です。

7.  正しいケアをする

せっかく高いお金を出して買ったコンタクトレンズですから、しっかりケアしてあげましょう。コンタクトは常に清潔な手で扱い、滅菌された溶液を使用する必要があります。これらのケア方法は、通常のコンタクトレンズもカラーコンタクトレンズも同じです。これを実行すれば、安心して安全にレンズの装用を楽しむことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です