ENEOSは「日本身体障害者野球連盟」に 今年度も協賛します! – Net24通信
~国内最大規模の身体障害者野球大会がまもなく開幕!~
当社(社長:齊藤 猛)は、特定非営利活動法人日本身体障害者野球連盟(以下、「JDL」)に協賛し、今年度もJDLの活動をサポートしますので、お知らせいたします。
JDLは、わが国の障害者野球の普及・振興を図り、もって身体障害者の心身の健全な発達に寄与することを目的に1993年に設立された競技団体です。
長年にわたり社会人野球チームを運営している当社は、「野球」を通じてスポーツ振興や次世代育成に貢献したいという思いから、2007年度より同連盟へ協賛しており、例年、社員から「応援観戦サポーター」を募集するなど、JDLが開催する大会を盛り上げています。
5月13日(土)~14日(日)に兵庫県神戸市にて開催される「第31回全国身体障害者野球大会」は、障害者の健康維持・増進と社会参加促進を目的として、1993年から続く国内最大規模の身体障害者野球大会です。JDLに加盟する38チームの中から、昨秋の地区予選成績をもとに選抜された16チームが優勝旗をかけて試合に挑みます。この日のために厳しい練習を重ねてきた選手たちの織り成す懸命なプレーは、毎年多くの感動を生んでいます。
ぜひ試合会場にお越しいただき、熱戦を繰り広げる選手たちに熱いご声援をお願いします。
当社はENEOSグループの行動基準の一つである「市民社会の発展への貢献」のもと、スポーツ振興や次世代の育成を積極的に推進してまいります。
※「障がい者」は正しく音声変換されないことがあるため、「障害者」と表記しています。
以上
——————————————————————-
プレスリリース提供元: @Press