社会

和泉風花座長が語る新アニメ『ハイスピード エトワール』の魅力「モータースポーツの…



TVアニメ『HIGHSPEED Étoile(ハイスピード エトワール)』の先行上映会が、17日の都内で行われ、ボイスジャストの和泉風花、日笠陽子、井澤詩織、船戸ゆり絵、内田秀らが登壇した。

オリジナルアニメである本作は、近未来の日本が舞台で、最新技術で安全性を確保しつつ、最高時速500kmオーバーの次世代マシンで繰り広げられるレースアニメ。来る4月5日25時53分からTBS/MBS/BS-TBS“アニメイズム”枠ほか、全国27局にて放送予定。今回は一足早く、1話と2話が特別に上映されていた。

▼ 和泉風花

本作の制作が発表されてから約1年、試写イベントの段階までこぎつけた。座長としてPR役も並行しながら活動してきた和泉は「ようやく、皆さんに1話と2話をお届けすることが出来て、やっとここまで来たかという心境と、もう来てしまったかという気持ち、いや、感無量でございます」とあいさつした。

さらに、強い思いがあるとして「スーパーフォーミュラさんの制作協力があるのですが、この作品を通じて、車の世界をもっとみんなに知ってもらいたい、もっと若い人たちに参入してきてほしいという思いが伝わってきていて、私も同じ思いでいます。ワクワク出来るシステムがたくさん出てくる『ハイスピード エトワール』の魅力、モータースポーツの魅力の両方が伝わる作品になっています。『ハイスピード エトワール』が面白いなと思って頂けたら、サーキットに足を運んで頂きたいですし、放送が始まってからも、まだまだ盛り上げていきたいなと思っています」と誓いを立てていた。

▼ (左から)船戸ゆり絵、内田秀、和泉風花、日笠陽子、井澤詩織

TVアニメ『HIGHSPEED Étoile』先行上映会にて
▼ 『HIGHSPEED Étoile(ハイスピード エトワール)』予告映像

ストリーミング視聴においては、4月5日26時30分から、dアニメストア、Lemino、アニメタイムズにて配信。そして、4月7日24時になってからは、ABEMA、Amazon Prime Videoほかでも順次配信されるという。

■関連リンク
・『HIGHSPEED Étoile(ハイスピード・エトワール)』…公式WEBサイト





提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です