社会

今森茉耶さん、宮崎県出身の17歳、美少女コンテスト『ミスマガジン』で優勝!地元への誇りも一層高まる



アイドルの登竜門とも呼ばれる美少女コンテスト『ミスマガジン2023』の発表会が、29日の都内で開催。そこで注目されたグランプリは、宮崎県出身・今森茉耶(いまもり まや、17歳)と発表された。
『ミスマガジン』は1982年にスタートした雑誌業界で最も歴史のあるミスコンテスト。初期には斉藤由貴や細川ふみえ、その後、中川翔子、岩佐真悠子、山崎真実、北乃きい、倉科カナ、桜庭ななみ、新川優愛、衛藤美彩ら、そうそうたるタレントを輩出してきた歴史もある。
応募総数3,204名の中から、見事グランプリに輝いた今森には、賞金100万円&ヤングマガジン表紙レギュラー&ソロ写真集発売の確約といった3大特典が与えられる。
優勝した今森、これからの挑戦について「グラビアを中心に頑張っていきたいですし、また、先輩方のように色んな方面でも活躍できるよう、頑張りたいです」と目を輝かせた。
憧れている人、目標とするのは「「広瀬すずさんを目標にしています」と返し、成長したい点として「私は喋ることが苦手なんです。芦田愛菜さんのように自分が思ったことを上手く言葉にして伝えられるようになりたいです」と具体的に示した。
大きな笑顔が見られたのは、優勝の喜びを「宮崎の方言でお願いします」とリクエストが飛んだ場面だった。無邪気に「てげーうれしいです!」と叫んで、会場を和ませていた。

▼ グランプリの今森茉耶(いまもり まや、17歳)

▼ 今森茉耶

▼ 今森茉耶

その他の受賞者には、ミスヤングマガジン賞が松田実桜(まつだ みお、17歳、福岡県出身)、ミス週刊少年マガジン賞が西尾希美(にしお のぞみ、15歳、茨城県出身)、読者特別賞に一ノ瀬瑠菜(いちのせ るな、16歳、埼玉県出身)、審査員特別賞には加藤綾乃(かとう あやの16歳、東京都出身)、吉井しえる(よしい しえる、18歳、群馬県出身)らが選ばれていた。

▼ (左から)加藤綾乃、吉井しえる、松田実桜、今森茉耶、西尾希美、一ノ瀬瑠菜

▼ ミスヤングマガジン賞・松田実桜

▼ ミス週刊少年マガジン賞・西尾希美

▼ 読者特別賞・一ノ瀬瑠菜

▼ 審査員特別賞・加藤綾乃

▼ 審査員特別賞・吉井しえる

■関連リンク
『ミスマガジン』 – 公式WEBサイト





提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です