社会

1億食達成のファミマ人気シリーズに新作登場!「たべる牧場スティック」がふわしゅわに!



ファミリーマートは2023年8月22日、人気アイスシリーズ「たべる牧場」とのコラボスイーツ「たべる牧場スフレプリン」を発売しました。

「たべる牧場」は北海道産牛乳と北海道産生クリームを使用したミルクアイス。この度、シリーズ累計販売数が1億食※を突破したことを受け、コラボスイーツが販売されました。
※2019年発売のフラッペの売上を含む


「たべる牧場スフレプリン」は、プリン・ソース・スフレに北海道産牛乳が入ったスフレプリンです。スフレにはシリーズのトレードマークである「うし」の焼印が押されています。


スフレはふわふわしゅわしゅわの軽い食感で、口の中で優しいミルクの甘さが広がります。


ミルクプリンには北海道産牛乳56%と北海道産生クリームを配合。なめらかな口当たりで、「たべる牧場」ならではの、コクがありながらすっきりした甘みが楽しめます。

SNSでは「しっとりスフレととろとろプリンで美味しかった〜」「美味しい、満腹、可愛いの三拍子揃って大満足」「全ての素材、全部違った雰囲気の牛乳の味で凄い!クオリティ高い」「最初から最後までミルクを堪能できる一品」などの声があがっていました。

「たべる牧場」ファンにはたまらないコラボ。ぜひファミリーマートでチェックしてみてください!

●商品情報
商品名:たべる牧場スフレプリン
価格:348円(税込)
販売:ファミリーマート

※記載情報は購入当時のものです。





提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です