社会

手軽に使えるChatGTPの方法をLINEで紹介


何かと話題の対話型AI「ChatGPT」だが、わざわざアカウントを作成して利用するのは面倒という人も多いことだろう。

そこでオススメなのが、LINEのトークでChatGPTを使う方法だ。

今回は、LINEから手軽にChatGPTを使う手順をご紹介しよう。

■「AIチャットくん」をフォローしてトークでやり取り
LINEでChatGPTを使うには、「AIチャットくん」というサービスの公式アカウントを友だち登録すればOK。
あとはトークルームでメッセージを入力して指示を与えると、回答を返信してくれるのだ。

1.「AIチャットくん」を友だち追加
LINEの「ホーム」画面の検索欄から「AIチャットくん」と検索。AIチャットくんの公式アカウントが表示されたら、「追加」から友だち登録しよう。


2.トークのメッセージで指示する
AIチャットくんとのトークルームを開き、メッセージ欄から指示内容を送信しよう。
ここでは、「東京の観光名所についての紹介文を作成してください」と送信した。


3.指示内容に応じた回答が来る
しばらくすると、指示内容に応じた回答が送られてくる。
この例では、東京観光のおすすめ案内の文章が作成されたのがわかる。


「AIチャットくん」は、LINE上でChatGPTを手軽に使えるのがメリットだ。
ただし、無料で使えるのは1日5回までに制限されており、それ以上使う場合は有料プランへの加入が必要となる。

執筆:しぶちん(ITライター)






提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です