社会

「シック」から”角質ケアができるカミソリ”が発売! ニキビや毛汚れの原因… -ライブドア

「シック」から”角質ケアができるカミソリ”が発売! ニキビや毛汚れの原因となる「古い角質」をケア

ウェットシェービング国内トップシェアを誇る「シック・ジャパン」は、乾燥や紫外線による肌トラブルが起こりやすくなる春に合わせて、ニキビや毛穴汚れ原因になる「古い角質」をケアしながら、肌に潤いを与える新商品「ハイドロ5ケア」を発売した。

同社によると、男性の肌トラブルの上位を占める「ニキビ」と「毛穴汚れ」は、肌の「古い角質」が原因のひとつだという。しかし、「角質ケアを行っている」男性は約10人に1人ということが調査で判明。さらに「角質ケアをする方法を知らない」と答えた人は約50%と、約半数の人が角質ケアをする方法を知らず、実施していないという状況が明らかになった。

今回発売された「ハイドロ5ケア」は、そういった背景から開発されたといい、いつものシェービングをしながら「古い角質」をケア、さらには肌に潤いを与えるという、”一歩先のスキンケア”を提案する商品となっている。

製品の特長として、刃の下部に古い角質をはがしやすくする「パラレルフィン・ガードバー」を搭載。肌を伸ばし、刃と肌の密着性を高めることで、シェービングをしながら角質ケアが可能となった。また、海泥配合の保湿ジェルがついていることで、約2時間肌に潤いが続くという。

同社は、「シェービングはスキンケア」提唱しており、今回の新商品について「『いつも通りのシェービングで“角質ケア”ができる』ことを発信し、一歩先のスキンケアライフを提案します。そして、お客様が自分らしいスキンケアを選択できる後押しをしていきます」とコメントを発表している。





提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です