社会

スマホがわずか19分で満充電できるXiaomi 12T Pro! フラグシップをカジュアルに使いこなそう -ライブドア

スマホがわずか19分で満充電できるXiaomi 12T Pro! フラグシップをカジュアルに使いこなそう


●シャオミのフラグシップスマホ「Xiaomi 12T Pro」登場!
Xiaomi(シャオミ)は12月16日、新型スマートフォン「Xiaomi 12T Pro」を発売しました。
通信キャリアによる販売ではソフトバンク専売となっており、価格は14万3280円となっています。

Xiaomiのスマートフォンとしてはかなり高額な価格設定ですが、同社の日本展開では初のフラグシップモデルです。
特徴としては、

・大型の1/1.22インチで約2億画素のセンサーを採用した背面広角カメラ
・背面にはそのほかに約800万画素超広角カメラと約200万画素マクロカメラも搭載(全3基)
・チップセット(SoC)としてハイエンドのクアルコム製「Snapdragon 8+ Gen 1」を搭載
・5,000mAhのバッテリーをわずか19分で満充電する「神ジューデン」機能搭載

このような特徴があります。


複数の画素を1つの画素として扱うことで感度を引き上げるピクセルビニング技術を採用


高性能チップセットで最新の3Dゲームもラクラク


大容量バッテリーを19分で満充電する「神ジューデン」機能

●神ジューデンは、まさに神機能だった!
やはり注目すべきは超高速充電機能「神ジューデン」でしょう。
ソフトバンクとともに命名したという神ジューデン機能は、

・夜充電を忘れていても朝の僅かな時間で充電できる機能が欲しい
・バッテリー切れを気にせず使えるスマホが欲しい
・外出先や職場でも短い時間で充電できる機能が欲しい

このようなニーズを満たすために開発したものです。

従来はスマートフォン本体のバッテリー容量を増やすことで、バッテリー切れの不安への対策を行うのが一般的でした。
しかしバッテリー容量を増やせば増やすほど充電時間が長くなり、スマートフォン本体の重量も増えていくというジレンマがありました。

Xiaomi 12T Proのように19分で満充電が可能であれば、朝身支度を整えている短い時間でも充電が可能です。
1回の満充電で1日使えるバッテリー容量さえあれば、ほぼすべての問題が解決します。


ちょっとした休憩時間や雑用を片付けている短い時間でも充電が終わってしまう

この充電性能が、フラグシップ性能のスマートフォンに搭載されていることにも意義があります。

フラグシップモデルは最新の3Dゲームのプレイに最適な性能であるゆえに、ゲーミングスマートフォンとして購入する人もいるかと思います。
そういった使い方ではバッテリー消費も早くなりますが、従来のように何時間も充電するようではゲームを思う存分楽しめません。

Xiaomi 12T Proであれば、ゲームの休憩時間に満充電できてしまいます。


高性能と省電力性能を両立したチップセットで快適なゲーム体験を楽しめる

神ジューデンは動画撮影などでも威力を発揮します。

Xiaomi 12T Proでは4Kに加えて8Kによる動画撮影機能もあります。
こういった高解像度による動画撮影はバッテリー消費が激しくなりますが、充電(給電)しながらの動画撮影はバッテリーを著しく劣化させます。

しかし神ジューデン機能があれば、バッテリーが無くなるまで撮影を行ってもすぐに充電し直せるので、バッテリー切れの不安が激減します。
これはゲームでも同様のことが言えます。

バッテリー寿命を長く保つためにも、スマートフォンを充電しながら利用するのではなく、
スマートフォンを使ったあとに充電するという習慣が大切です。


吉沢亮さんや杉咲花さんが出演するテレビCMも放映中

●さまざまなキャンペーンを活用しておトクにフラグシップスマホを満喫しよう
Xiaomiとソフトバンクは神ジューデン機能をさらにアピールするため、

・24ヶ月バッテリー無料交換
・今後神ジューデン機能を搭載したスマートフォンを複数発売

このようなキャンペーンと計画を打ち出しています。


神ジューデン対応第2弾は2023年内を予定している(メーカーや性能クラスは未定)

また、以下のようなキャンペーンも実施されます。

・Xiaomi 12T Pro購入者に先着でスマートバンド「Xiaomi Smart Band 7」をプレゼント
(なくなり次第終了)
・Xiaomi 12T Pro購入および応募でPayPayポイント最大3万円相当プレゼント
(2023年1月31日までに購入し2023年2月6日までに応募した人対象)


Xiaomi 12T Proを買うならぜひ応募しておきたい

最新のフラグシップ性能と約2億画素の突き抜けたカメラ性能に加え、わずか19分で満充電が可能なXiaomi 12T Proは、
カジュアルな用途からヘビーなゲーミング用途まで、幅広く活用できるスマートフォンです。

ネックがあるとすれば14万円を超える価格ですが、
ソフトバンクによる購入キャンペーンや「新トクするサポート」などの端末購入プランを上手く活用することで、
おトクにフラグシップスマートフォンの性能を満喫してみてください。

執筆 秋吉 健





提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です