社会

井口綾子、髪スタイリングが命「広がったりするのが悩みで、毎日ヘアアイロン使っています」 -ライブドア

井口綾子


タレント・井口綾子(いのくち あやこ)が、29日の都内で、ヘアアイロン『Aesty』の新製品発表会にゲスト参加した。

「12月中旬に発売予定」と告げられたヘアアイロン『Aesty』は、美容大国の韓国から日本初上陸となる美容家電。井口は、誰よりも早く試せるモニター役を任されていて「私は、韓国コスメが大好き。今日は、美容家電のヘアアイロンと聞いて、楽しみに来ました」とノリノリの様子を見せた。

▼ ヘアアイロン新製品『Aesty』を試した、井口

資料によると、販売価格が、税別44,800円。関係者によるプレゼンテーションでは「パフォーマンスには一切妥協していないプレミアムな製品です」と機能性重視であると説明。特徴の一つに、デュアルヒーターシステムにより、余熱時間が48秒と短いことが伝えられると、井口は「朝の忙しいとき、ちょっとだけ直したいときに、1分もかからずに使えるのは嬉しいです」と引きつかれた点を語った。

ヒーター部分が、4段階の温度設定(210・185・160・140℃)で変えられることにも食いついて「人それぞれ、熱の温度の違いで髪が傷みやすくなると思うので、調節できるのは嬉しいですね」と想像した。

実際に製品を試してみて「カールのつけ具合が、これまでのストレートアイロンだと強くつき過ぎてしまうところが、私にはあったのですが、巻きの使用感も気に入りました」と率直な感想を述べた。

自身は、多くの女性と同じ…髪のスタイリングが”命”と示しながら「広がったりするのが悩みです」と打ち明け、「髪は比較的短いのですが、跳ねたり、広がったりして、ヘアアイロンを毎日使っています。髪型が気になってしまうと、外に出れないぐらいです」とケラケラ笑っていた。

今回触れたみた新製品。見た目のデザインも「コロンとしていて可愛いです」と注目して「湿気があると、巻きが取れてしまって仕方がないです。私にとって、鞄で持ち歩けやすいヘアアイロンは、マストアイテムになりそう。仕事でもプライベートでも活躍してくれると思います」と語っていた。

▼ ヘアアイロン『Aesty』を手にした、井口

▼ 12月中旬に発売予定のヘアアイロン『Aesty』





提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です