社会

やみつきになる風味でおつまみに最適!カルディのソースをアレンジ -ライブドア


やみつきになる風味でおつまみに最適!カルディのソースをアレンジ

写真拡大 (全5枚)


普通のスーパーではあまり見かけない個性的な食品がたくさん売られているカルディ
お店に入って商品を眺めるだけでもウキウキしますよね。
今回はそんなカルディの少し変わったソースを使ったアレンジソースを紹介したいと思います。

使うのは、「いぶりがっこのタルタルソース(160g)」
いぶりがっこのタルタルソース

吊るしていぶした大根を米ぬかに漬けた秋田名物の「いぶりがっこ」をふんだんに入れたタルタルソース。
ふたを開けた瞬間、食欲をそそる燻製の香りが漂います。
いぶりがっこのほかにも刻み玉ねぎなどが豊富に入っていてシャキシャキ感が強く、ほんのりとした酸味もたまらない一品です。
サラダやフライにかけるもよし、野菜にディップするもよし、おにぎりの具に使うもよし。最強のソースなんです。

このソース1つだけで食材の味を格段にアップできるのですが、今回は「世界一栄養価の高い果物」としてギネスに認定されていて、美容やダイエットにも効果的と言われるアボカドを混ぜてみたいと思います!

混ぜる
量は、ソース3〜4分の1とアボカド丸々1個がだいたいの目安です(お好みで調整)
ボールに入れて、マッシャーやスプーンで混ぜるだけ。

濃厚さが加わり、やみつきになる風味
やみつきに

別名「森のバター」とも言われるアボカドが加わることで一層濃厚になり、塩気も絶妙です。
おしゃれにポテチと野菜をディップして実食してみましたが、白ワインに合って永遠に食べられそうです。
うすしお味のポテチと併せてもくどくなく、これだけで美味しいおつまみの完成!
ちなみにポテチは厚切りがオススメです♪トルティーヤ・チップスと食べても美味しいですよ〜!

お酒のおともにお酒が飲みたい夜、映画鑑賞のおともにいかがでしょうか?
見た目もおしゃれなので、いつもより贅沢なおうち時間を過ごせるかもしれません。




提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です