社会

Twitterアプリで自分のユーザー名がコピペできない! 簡単にコピーする方法 -ライブドア


Twitterアプリで自分のユーザー名がコピペできない! 簡単にコピーする方法

写真拡大 (全4枚)


Twitterで自分のユーザー名を人に教える際、ユーザー名をコピペして教えようとして、
「Twitterユーザー名がコピペできない」と、イラッとしたことがあるだろう。

アプリ版Twitterでは、設定画面などを開いてもコピーすることができないため、イライラはさらに募る。

ユーザー名が短ければ手入力してもいいのだが、長い名前の場合は非常に煩わしい。

そこで今回は、アプリ版Twitterでもユーザー名を簡単にコピーする方法をご紹介しよう。

■「ヘルプセンター」からすんなりコピーが可能
Twitterアプリでは、以下の手順なら、すんなりと自分のユーザー名をコピーできる。

1.「ヘルプセンター」を開く
ツイッターアプリ画面の左端を右へスワイプし、表示されたメニューの「ヘルプセンター」をタップする。


2.画面上部にユーザー名が表示される
ヘルプセンター画面の上に、自分のユーザー名が表示される。


3.通常の文字と同様にコピーできる
あとは、通常のテキスト同様にロングタッチするなどして範囲を選択し、「コピー」をタップすればいい。


自分のユーザー名をコピーする方法に困っていた人は、
今回ご紹介した方法でサクサクコピーしよう。

執筆:しぶちん(ITライター)



提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です