社会

『トロピカル〜ジュ!プリキュア』ローラがプリキュアに変身!人魚のプリキュアが誕生へ -ライブドア


(C)ABC-A・東映アニメーション

写真拡大 (全2枚)


ABCテレビ・テレビ朝日系列で放送中の『トロピカル〜ジュ!プリキュア』。キュアサマー、キュアコーラル、キュアパパイア、キュアフラミンゴと共に、やる気パワーを奪う「あとまわしの魔女」に立ち向かってきた人魚のローラが、6月20日(日)の放送でプリキュアに変身する。

その名も「キュアラメール」。キュアサマーがリップ、キュアコーラルがチーク、キュアパパイアがアイズ、キュアフラミンゴがヘアーと、それぞれメイクにまつわるチャームポイントがあるが、ラメールはネイルを担当する。

果たして人魚のローラはどのようにしてプリキュアに変身することになるのか。6月20日にお披露目となるキュアラメールの変身シーンと共に、史上初の人魚のプリキュア誕生の瞬間に注目が集まる。
※ BSS山陰放送では、キュアラメールの登場は 6月27日(日)放送予定

▼ローラのプロフィール
人魚の国・グランオーシャンからやってきた “人魚”の女の子!
まなつ・さんごと同じ歳。ちゃっかり者の自信家で、思っていることをなんでも正直に言 ってしまうタイプ。グランオーシャンの次期女王になる夢を叶えるため、「伝説の戦士・プリキュア」を探しにきた。そしてこの度、6月20日(日)の放送でローラ自身も、プリキュア・キュアラメールに変身!!
誕生日:6月30日

【ローラ/キュアラメール役・日高里菜 コメント】
Q: 人魚ローラがプリキュアに変身します。ご感想をお願い致します。
今までもサポート役としてみんなと心を一つにして戦ってきましたが、プリキュアとしてまなつたちと一緒に敵に立ち向かえることが感慨深くもあり、とっても嬉しいです!わたし自身幼少期からプリキュアになることが夢でもあったので、この日を待ちわびていました。

Q: キュアラメールのキャラクターデザインをご覧になっていかがでしょうか。
普段のローラより少し大人っぽく神秘的な雰囲気もあり、初めて見た時はドキドキしてしまいました。まさにトロピカっています!衣装も細部までこだわりを感じました。個人的にはヘアーが特にお気に入りです。

Q: プリキュアを演じる意気込みを教えてください。
まなつたちと過ごしていく中で、ローラには様々な気持ちの変化がありました。人魚だからこそ感じた葛藤や想いがたくさんあるので、その気持ちもしっかりと込めつつ楽しく演じていきたいです。たくさんの方にキュアラメールを愛していただけるよう頑張ります。楽しみに待っていてください!



提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です