社会

【動画】甲子園を無くす? 高木豊氏が独立リーグ参入の堀江貴文氏に期待すること -ライブドア


【動画】甲子園を無くす? 高木豊氏が独立リーグ参入の堀江貴文氏に期待すること

写真拡大


 6月3日、高木豊氏がYouTubeチャンネルに動画を投稿しました。堀江貴文氏がプロ野球独立リーグに新球団を設立することを発表したニュースを受け、堀江氏に”期待すること”を語っています。

 高木氏は堀江氏の参入について「革命的な人だからいろんな構想を持って、おそらくやられると思うんだよね。本当に期待してる」と力を込めて語り、まず望むこととして「清田を取ってくれ」「清田を取って下さい」と頭を下げました。

 動画の中で高木氏が語った構想の1つは「甲子園を無くす」こと。アシスタントの森藤恵美が「なし!? これはいいんですか!?」と動揺するなか、高木氏は構想を詳しく説明。「甲子園やってもいいんだよ。完全に撤退とかじゃなくて、今、メジャー志向の人とか結構いるわけよ。だから登板を回避するやつも出てきてるわけ。将来的なことも考えて」と高校野球界の現状を語り、プロ球団が下部組織、サッカーのような「ユース」を持つことを提案しました。将来的なことを考えている人は「ユース」に入り、そうでない人は高校の部活に入るというのが高木氏の考え。両者が交流を持つことにも期待を寄せ、「こういう構想があると俺はもっと野球が今後も栄えていくんじゃないかと思う」と話しました。

<◆時間メモ>
※YouTubeページにジャンプします
・甲子園を無くす? 高木豊氏の構想



提供(C)ライブドアニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です