鶏と野菜の旨味凝縮スープが、冷えた身体に染み渡る!やよい軒『【アジフライ付】鶏の水炊き定食』『【アジフライ付】たっぷりおろしの鶏みぞれ鍋定食』


株式会社プレナスは、定食レストラン「やよい軒」を、2022年12月末現在365店舗展開している。「やよい軒」では、“冬鍋”第3弾として鶏と野菜の旨味がギュッと詰まったスープが魅力の『【アジフライ付】鶏の水炊き定食』930円と、食感を残した大根おろしでさっぱりとした味わいの『【アジフライ付】たっぷりおろしの鶏みぞれ鍋定食』990円を発売する。

『アジフライ小鉢のあり・なしを選べるほか、アジフライなしのテイクアウト『おうち定食』など、お客様の楽しみ方で、“水炊き”と“みぞれ鍋”をお楽しみください。』

■旨味が凝縮されたさっぱりスープで煮込んだ具材をぽん酢であっさりと!お好みで柚子胡椒も!
やよい軒の“冬鍋”第3弾が登場。鶏肉と野菜の旨味がギュッとつまったスープで煮込んだ具材を、ぽん酢であっさりといただく『鶏の水炊き定食』。肉団子にもスープがしっかり染みていて、箸が止まらない。別添えの柚子胡椒で味変も楽しめる。また、付け合わせには、ふっくらとしたアジフライをご用意し、満足感のある仕上がりとなっている。
 
■食感を残すよう粗くおろした大根おろしで食べ応えアップ
『たっぷりおろしの鶏みぞれ鍋定食』は、鶏肉と野菜の旨味が詰まったスープと、粗くおろしたたっぷりの大根おろしがポイント。大根おろしたっぷりのさっぱりとした味わいのスープは、鶏もも肉や肉団子との相性抜群。何度食べても飽きない、癖になる味に仕上がっている。

また、『おうち定食』でも、『[テイクアウト]鶏の水炊き』『[テイクアウト]たっぷりおろしの鶏みぞれ鍋』をそれぞれ同時に展開する。

『寒い日には、お家でもぜひお楽しみください。』
 
【アジフライ付】 鶏の水炊き定食930円  (小鉢なし) 鶏の水炊き定食820円
【アジフライ付】 たっぷりおろしの鶏みぞれ鍋定食990円  (小鉢なし) たっぷりおろしの鶏みぞれ鍋定食880円
[テイクアウト] 鶏の水炊き 820円 
[テイクアウト] たっぷりおろしの鶏みぞれ鍋 880円

・発売日 2023年1月11日(水)
・発売店舗 全国の「やよい軒」365店舗(12月末現在)

※価格はすべて税込
※『【アジフライ付】たっぷりおろしの鶏みぞれ鍋定食』、(小鉢なし)たっぷりおろしの鶏みぞれ鍋定食には、ぽん酢と柚子胡椒は付かない。
『[テイクアウト]鶏の水炊き』『[テイクアウト]たっぷりおろしの鶏みぞれ鍋』には、付け合わせのアジフライは付かない。

■「やよい軒」公式サイト

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・北陸のおいしい料理を食べに行こう!「冬の北陸美食フェア」を開催
・累計販売台数15万台以上!スエード調生地・ファブリック生地を採用した、ふあふあフロアチェア
・エッセル史上初、大人向けアイスが期間限定で登場!「とことんショコラ」「とことん苺」の2種
・耐久性と耐水性に優れる!日本製の薄型ビジネスリュック
・リクライニング角度調節42段階!細かい設定ができる座椅子