2台の機器をまとめて設置できる!ノートパソコン用縦置きアクリルスタンド

写真拡大 (全8枚)


サンワサプライ株式会社は、デスクスペースを大幅節約できる、2台設置に対応したノートパソコン用縦置きアクリルスタンド「PDA-STN47BK」を発売した。

■まとめて立てて設置・収納できるアクリルスタンド
「PDA-STN47BK」は、ノートパソコンなどの機器をまとめて立てて設置・収納できるアクリルスタンド。

ノートパソコンと一緒に、タブレットやスマートフォン、キーボードなどの設置も可能だ。ノートパソコンなどの機器を収納し、ディスプレイ裏に設置してデッドスペースを有効活用することで、デスクを広く使うことができる。

本製品はMacBookのクラムシェルモードの使用に適している。クラムシェルとは、内蔵ディスプレイを閉じた状態のMacBookに、外付けディスプレイを接続しデスクトップパソコンのように使うスタイルのこと。大画面のディスプレイやマウスを使用することができるので、作業効率が向上する。

土台の厚みは約15mmで、重量620gと重みがあるので、ノートパソコンを出し入れしてもズレにくく、しっかりと安定する。機器と接する部分にはキズ防止シートが付いているので、ノートパソコンなどにキズが付くのを防ぐ。

本製品は、光沢感と美しさを備えたアクリル素材を採用している。

パソコンだけでなく、タブレットやスマートフォンも置けるので、普段から複数の機器を使っている人におすすめの製品だ。

■ノートパソコン用縦置きアクリルスタンド「PDA-STN47BK」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

パソコンに関連した記事を読む
・簡単に取り付けできる!モニター裏収納背面ポケット
・360度の音を拾う全指向性のマイクを搭載、WEB会議に最適!「多機能スピーカーフォンパッド」
・フニャフニャからパンパンまで弾力を調節できる!空気注入式のリストレスト
・hp USB 320 キーボード(日本語)用シリコンキーボードカバー
・GeForce RTX 3060 Laptop GPUを搭載!マウスコンピューター、「G-Tune E5-165」